お問い合わせ資料請求クレジットカード会員登録ご利用ガイドカートを見る
ログイン
早稲田法科専門学院HOME土地家屋調査士測量士補司法書士書籍・用具購入求人情報

お知らせ詳細

※新型コロナウィルス感染症に伴う学院の対応について(※休講延長等)

 

新型コロナウィルス感染症は、現在も日本国内で感染者が増加しており、特に東京都においては、

減少したとはいえ、まだまだ収束にはいたらない現状です。

そのため、国政にて5月6日までの予定でした「緊急事態宣言」が5月31日まで延長することが決定されました。

このような状況を鑑み、引き続き学院においても職員一丸となって、

より一層の感染拡大防止策が必要であると改めて認識しております。

そのため、特に通学部において、4月11日~5月6日まで休講をさせて頂いておりましたが、

この度の延長決定により、引き続き5月31日までの講義を休講させて頂きます。

この決断は学院としても誠に残念ではございますが、

受講されておられる皆様方の健康を第一に考えた結果となります事をご理解下さい。

また、今回の決断に伴い、学院業務等における対応も下記の通りとさせて頂きます。

何卒、ご了承の上お願い申し上げます。

 

【受講生の方へ】

■この度の感染拡大防止策として、通学部の講義を最初の休業要請期間4/11~5/6迄に引き続いて、

5/31まで休講期間を延長させていただきます。

但し、休講した分の講義につきましては、引き続き補講は行わず、予定していた講義を学内にて収録し、

後日、DVDと問題(資料)等を順次ご自宅にお送りする形式にて対応させて頂きます(質問も対応可)。

※現在の所、講義再開予定は6月6日(土)となります(※状況により変更の場合もあり)。

 

また、今回の延長により、5月24日(日)から毎週日曜日に開講を予定しておりました「全国答案練習講座

つきましても前半の第1回~6回までの全国答案練習講座については、教室実施を一時休講とさせて

頂きご自宅にて(原則、通学部の日程を基準)模擬試験を実施して頂く方式にて対応させて頂きます。

皆様の答案は学院に郵送にてご提出頂き、添削後ご返却させて頂きます(問題に対する質問等も受付可)。

※現在の所、「全国答案練習講座」の開講は、後半の7月12日(日)からを予定しております

(※状況により変更の場合もあり)。

 

通信は、通常通り日程に合わせて発送等を行わせて頂きます。

(※状況によっては、一部変更の場合もございます。)

 

また、職員の感染拡大防止策として、引き続き水・木・金のみの業務を実施させて頂きます。

そのため、質問やお問い合わせ等に対しますご対応が即時回答となりません事を何卒、

ご理解の上ご了承下さい(※但し、祝日は休業させて頂きます)。

※当校へのメール及びファックス(03-3208-5971)については、24時間受付しておりますので、

質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ等お願い致します。

 

 

【事務局業務について】

■学院内においても職員の感染拡大を防止をするため、引き続き5/31まで業務を一部休業、

短縮営業とさせて頂きます。

 

--営業時間等について(予定)--

○水曜、木曜、金曜日(※その他は、原則休業致します(※祝日は休業)。)

○14時00分~20時00分(※5/31迄短縮営業となります。)

※通常業務開始は、6月1日(月)からを予定しております。

 

 

【お申込み等について】

※当校ホームページでの「講座申込み」、「書籍購入」、「資料請求」等については、

常時受付致しております。お気軽にお申し込み下さい(※発送は、水・木・金にて対応予定)。

(※通信教材は、発送可能教材がある場合のみ、申し込み後、1週間程度にて発送(予定)致します。)